ご入居・ご利用についてflow

介護老人保健施設の募集について

介護老人保健施設とは

各専門職員が家庭への復帰を目指すための機能訓練、健康管理および日常サービスを提供します。

対象者 要介護認定で要介護1~5の認定を受けられた方
※要支援の方はご利用できません
定 員 100名(個室12室、多床室(4人部屋)22室)

短期入所療養介護について

短期入所療養介護とは

介護・看護を行なっているご家庭での介護・看護などが一時的に困難となった場合に短期で利用でき、
また医療的なケアが伴っているサービスです。

対象者 要介護認定で要支援1~2、要介護1~5の認定を受けられた方
定 員 空き床利用型
※入所室に空きがある場合ご利用できます

お問い合わせ

オリーブ友部館までお電話、またはメールにてお問い合わせください。

TEL:0296-71-5135
Mail:olive-info@i-seihoukai.or.jp

ご利用までの流れ

1. 施設見学・相談

オリーブ友部館まで電話、またはメールにてお問い合わせください。

2. 見学・お申込み

直接オリーブ友部館にお越しください。施設の説明をさせていただきます。

3. 面談・判定会議

利用の判定会議を行います。必要に応じて、ご本人と面談させていただきます。

4. 入所決定

利用可能と判定させていただきましたら、入所決定となります。

5. 契約

入所が決定しましたら入所前に利用契約を締結いたします。

6. 入所時健康診断

入所後、利用者様に合ったサービスを提供するために入所時に健康診断を受けていただきます。

7. 入所

入所日が確定しましたら必要なものをご準備の上、オリーブ友部館へお越しください。

お問い合わせ

ご不明な点などありましたら、お電話、またはメールにて承ります。

TEL:0296-71-5135
Mail:olive-info@i-seihoukai.or.jp